教えて!住まいの先生

Q 至急お願い致します困っております

石膏ボードの上から漆喰うまーくヌレールを塗ったのですが、巾木を外したところが石膏ボードの1番上の茶色い紙がめくれたのですが、そのまま塗って良いと思ってたもので、下処理をせず塗ってしまいました。
すると画像の右側のように黄ばんだアク?シミが出てきました。
一度塗りの時が画像3番で、次の日にそこだけニ度塗りしたのですが画像1、2番のように黄ばみがまた出てきました。見た目は乾燥してたのですが今思えば20時間後ぐらいだったので完全乾燥してなかったかもしれないです…
これはしっかり2、3日完全乾燥させてから全体的な2度塗りを行えば消えるのでしょうか?
それとも家に画像左側のカチオンシーラーがあったのですが、これを上から塗った方が良いのでしょうか?
アドバイスください
質問日時: 2022/5/14 16:01:18 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 1023 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/21 00:09:22
巾木貼れば?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/18 12:54:07
おそらく、日にちを置いてその上から何度塗り重ねても滲みあがってきます。カチオンシーラーについてはb10****さんがおっしゃるように、接着効果として使うシーラーであって滲み止め効果はありません。

こういう場合、弊社がまず試すのは「ブリーダーシール」(ロックペイントだったと思う?)というものです。ラッカーシンナーで希釈できる黒い塗料です。
もし興味があれば、ネットでは引っ掛かりにくいのでメーカーに直接問い合わせてください。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/16 10:38:36
カチオンはアクどめ効果はありません。
あくまで接着高める下地作りに用いる材料です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/15 07:13:55
吸い込み止めであれば シーラーでも大丈夫です。塗った上に二度塗りすれば 直りますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information