教えて!住まいの先生

Q 中古物件について 環境・間取り等々、かなり気に入っているのですが、残念ながら接道2.8mしか有りません。 接道幅 18m

ビルトイン車庫で、軽自動車を入れるつもりですが、行き止まりになるので バッグで車庫入れになります。

まだ、契約には至ってませんが 子供がもうすぐ免許を取れそうなのも有り、道幅の狭さがネックです。

将来、セットバックをしないといけませんが、購入したら暫くそのまま住む事になります。
そのせいか、少し予算より安く購入出来そうなのですが。

2.8m…軽自動車の車庫入れの難易度は高いですか?

ほんとに、その点以外 気に入ってるんですけど(^◇^;)
質問日時: 2022/6/30 21:42:00 解決済み 解決日時: 2022/7/4 13:16:22
回答数: 3 閲覧数: 102 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/7/4 13:16:22
言葉だけでなく図面もあるとわかりやすいんですが。
手書きの簡単な図面でいいですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/6/30 22:40:47
幅2.8mだと、片側べた付けでもドアが全開できません。

18mは長さの事で良いでしょうか?(いわゆる旗竿地)そうなると、真っすぐ奥までバックさせるのは慣れないと難しいと思います。
また、接道の道路幅が狭いと入れるのも苦労すると思います。最低でも5mくらい無いと、切り返しの連続になると予想します。

毎日の事ですから、入口は広い方が良いですよ。
ここをケチると、引っ越しをしない限り何もできませんから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/30 21:48:22
駐車場の幅はどうですか?
2.8mもあれば切り直せるし余裕だと思います。
試させてはもらえないんですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information