教えて!住まいの先生

Q どうすればゴキブリを殺せますか。 ゴキブリが怖いです。 来年春から一人暮らしを始めます。このままだと、ゴキブリが出た時点で野宿を決意すると思います。

ゴキブリを無心で叩き殺せる方、アドバイスをお願いします。
質問日時: 2022/8/9 01:01:42 回答受付終了
回答数: 73 閲覧数: 1741 お礼: 0枚
共感した: 3 この質問が不快なら

回答

73 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次へ
A 回答日時: 2022/8/16 00:57:25
まじで、試して欲しいのは洗剤とか浴槽洗浄につかう、、シュッてやるスプレータイプの舐めたら苦そうなやつ。
結構飛ぶし何回もできるから楽です。
調べてみたら、水以外の粘り気のある水分はGの足かなんかの空間に入って息できなくなるらしいです。
私はカビキラー?風呂に出たのでそれしか武器がなくて咄嗟にそれかけたら死にました。
頑張ってください!!!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/16 00:57:02
ドクターストーンのくられ先生がユーチューブで絶対ゴキを出さない方法を紹介してましたので、引っ越されたらまずそれやられることをおすすめします。絶対出ないって!!
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/16 00:47:31
野宿することに対して、外は蚊はいるしゴキブリもいるしとか
ネガティブな意見が多いけど
そんな事は質問者も分かってると思うよ
ゴキブリと同じ部屋にいることの方が嫌だから
野宿した方がマシだと言ってることに気付いてあげないとな

ゴキブリが家にいたら自分自身でどうにかしないといけないのよ。
外でゴキブリが地面にいても、不思議と家で見るより恐怖感ないだろ?
だから俺は外の環境に揉まれて、いつの間にか強くなって
帰ってくることを願い、野宿をお勧めします
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/16 00:19:52
大きいゴキは叩き殺すんじゃなくて殺虫剤を頼るべきだと思います。
小さいゴキはティッシュで摘んで握り潰してポイです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/15 22:43:49
キンチョールをかけてあげれば、イチコロです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/15 22:15:29
Gは1匹みたら100匹居ると言いますよね。
種類があるんです。
チャバネゴキブリ(成虫で3センチ位の物)でしたら、それは100匹居るのかもしれません。
通常見るG(大きな物)クロゴキブリ・ワモンゴキブリでしたら、たまたま入った物と思います。
ので、各部屋の隅にゴキブホイホイを4か所仕掛けてください。
隅に置けない場合は壁の下で大丈夫です。
隅や壁の下のホイホイを置くのは、Gは端を歩く習性がありますので捕獲率が上がります。
たくさん居ない、たまたまの1匹を取るのでしたらホイホイで十分です。
たまに粘着があるか?(1か月1回程度)確かめてくださいね

遭遇しない事を祈ります。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/15 22:00:07
同士です
ゴキブリキャップも
エアコンの穴も
家の穴という穴はグルーガンで埋めましたがそれでも出ました
理由は和室の畳、土壁部屋ばかりだからです
他の家庭でならここまで徹底していればまず見ないと思います。
発狂ものです ノイローゼになります
私は極力夏場は1人でいない という選択肢になりました
一人の時は犬を連れて先に行かせてます
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/15 21:51:06
一体になるんだ!!
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/15 20:34:55
ゴキさんは殺さない、入れない、持ち込まない(自称・非ゴキ三原則)が楽です。

予防はこまめに換気と掃除、特に食べもの汚れや不要なゴミや段ボールはさっさと捨てます。

そしてアースのブラックキャップを部屋の隅や冷蔵庫と家具の隙間に置きます。

もし出たらスリッパかその辺の紙をまるめてぺちぺちして窓やベランダから追い出します。つぶすと片付けで気が滅入るので。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/15 20:26:55
野宿www
野生にいる野良のゴキブリは自宅で出る10倍の大きさだぞw

まぁそれは冗談ですが、布団の枕元とかにゴキジェットを常備するしかないでしょう。
入口にはパテで侵入防止、いたるところにゴキブリホイホイとコンバットを置く。
金はかかるし、それでも出るけどね。

ちなみに、炊事場の水道の管と、天井換気扇の管と、風呂場の外気に通じるとこから侵入してくる(中からは見えない通気口)ので100%防げないんですよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

73 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information