教えて!住まいの先生

Q 引っ越しについて質問です 9年住んでいました 1・床板?フロアタイル?のような、貼り付けるタイプのフローリングが上がって来ます

2・カーテンレールにカーテンを取り付けただけで1週間後引っ張ってもいないのにカーテンレールが外れました
その時は大家さんを呼んで直してもらいましたが穴があいてる状態です

3・給湯器が9年の間で2回も故障して水しか出ないようになりました。エイブル、大家さんに連絡して修理してもらいました

4・敷居?が1段高い作りになっているんですが、知らないうちに木の部分が剥がれてしまいました。(画像)

5・扉の下の木が5cmくらいはがれてしまいました。

6・畳の上にこたつを置いてるんですが、畳が凹んでしまいました

7・元々汚かった換気扇がどれだけ掃除しても汚れが取れないです

8・ふすまの外枠が元々曲がって開きにくかったんですが、証拠画像がありません

1~8はやっぱりお金沢山取られますか?
エイブルの高額請求よく聞くので不安です
補足

追加です

トイレットペーパーを取り付けるところが元々ユルユルでガタガタします

質問日時: 2022/8/17 00:40:19 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 33 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/8/17 02:24:40
普通はとられないと思います。
扉とか敷居はわかりません。
あまり踏まないようにしてたらならないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information