教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンについてご相談です。 あまりよくわかなくてこちらに質問させていただきます。 今現在 アルヒのフラット35の、10年固定金利が 1.090%と借入しました。購入してから6年目になります。

今借り入れてるところに、他社の金利などの資料を持参して、金利をもう少し下げていただく交渉は現在の時期的には可能性あるものでしょうか?

どなたかアドバイス宜しくお願い致します。
質問日時: 2024/1/23 09:59:01 回答受付終了
回答数: 7 閲覧数: 294 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/1/30 07:04:25
交渉・相談する事は出来ますが、受け入れてくれる可能性は極めて低いと思います。
地方銀行とかなら受け入れしてくれる場合が稀にあります。

尚、10年固定金利が1.090%ですが、固定金利は上昇しており相場的に高くないので交渉余地にもならないかと。
10年固定期間が終わると今よりは確実に毎月の返済額が上昇すると思います。

それなら他ネット銀行の変動金利へ借換を検討した方が良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/29 21:30:47
あと5年はその金利でいけるわけですね。
もしかしたら10年固定後に優遇金利が終了し、店頭金利にドカンと戻ってしまうかもしれません。
その時に借り換えしたらいいのでは?と思います。
今だから1%が高いように見えますが、まだ低いほうだと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/24 19:29:20
無い。しかも1%の金利を下げたところでたかが知れてる。
稼いで貯めて投資したほうがいい。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/23 14:10:45
フラット35で引き下げは難しと思う。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/23 10:38:55
フラット35は引き下げは有りえません。ただしフラットに借り換えは可能。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/23 10:07:25
アルヒだと無理ですね。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/23 10:03:33
可能でしょうけど今徐々に金利が上がってきているので下げてくれますかね…
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information