教えて!住まいの先生

Q 一人暮らし半年の大学生です。 半年前に引っ越しをして来た家で、備え付けの洗濯機の排水溝と洗濯機の排水ホース?を繋げて使っているのですが、必ず水が漏れてきて困っています。

繋げ方は単純に洗濯機側の排水ホースを奥の排水溝に差し込んでいるだけで他には何もしていません。

これはやり方があるのでしょうか?

どなたか教えてください、、、、
(画像汚くてごめんなさい)
質問日時: 2024/4/10 20:09:39 解決済み 解決日時: 2024/4/20 20:46:18
回答数: 6 閲覧数: 885 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/20 20:46:18
前の家の排水エルボを持って来て排水エルボに排水エルボを差し込んでいるように見えます
古い排水エルボを外して排水ホースを今の家の排水エルボに差し込んで下さい
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/20 20:46:18

お返事ありがとうございます(*_*)
参考にさせていただきます(*_*)

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/16 02:39:34
床にある排水溝にネジ止めがありますよね?

排水する洗濯機側のホースを突っ込んだら、ネジ止めをしっかり閉めないと隙間がうまれて漏れます。

ホースが動かないように閉めることです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 01:15:29
差し込まれるやつについてるゼンマイみたいなやつを、ホースを繋げた時にちゃんと閉める。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 08:04:22
不動産屋に言わないとね
お金かかるし
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/10 20:22:02
写真の奥に見える物はエルボですか?

漏れるのはエルボと洗濯機のホースの接続部分ですか?

それともエルボと排水口の接続部分ですか?

排水口が詰まり掛けているのが原因とも思えます、掃除はしましたか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/10 20:20:48
サイズが適正なのかは画像では分からないですが、ホースバンド絞めないと外れるのは当然だろうねぇ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information