教えて!住まいの先生

Q 以前、隣家の業者トラブルを相談したものです。 (ゴミやカラーコーンが飛んでくる、カーポート柱を擦られた為、HMさんに連絡をし謝罪して頂きました。ありがとうございます。)

しかしその後、また問題が発生しました
簡単に説明させて頂くと

前回の相談
ゴミ、壊れたカラーコーンが飛んでくる
カーポートに擦れた跡
1度目の注意

後日、カーポートの傷が増えてる(触って凸凹ある)
こちら側ブロックに物を置く(カーポートの柱に傷つく)
ブロック(10個程)がペンキまみれになる(こちら側にペンキ缶を置き作業した形跡がある)2度目の注意

自分が歩道にいた時、何故か業者の方がこちらの敷地に入って後ろから声をかけられる。

カーポート修復+ペンキを落としてもらう
「こちら側に侵入、物を置いたりしないでください。」と3度目の注意をしました。

その数日後にまたカーポートを傷つけられている跡が見つかりました。
ここまできてもまだやるのかと呆れています。
こちらも声を掛けていただけたら承諾しています(敷地を跨いでハシゴを掛けたい、家の前にトラックを置きたい等)
土地いっぱいに家を建てている為、こちら側に入って作業するしかないのはわかりますが、声がけや傷や汚れない様にやってもらいたいと思ってしまいます。

3度も注意をしている為、これ以上言わない方がいいのかそれともまだ工事がある為注意した方がいいのかわかりません。
いっそ開き直って本社に連絡してもいいものなのでしょうか?
質問日時: 2024/4/12 08:54:17 解決済み 解決日時: 2024/4/12 11:07:29
回答数: 3 閲覧数: 79 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/12 11:07:29
目をつぶる優しさも程々にしてあげてくださいね。

3度も指摘したのであれば、
本社に連絡をしてください。

ただでさえ、騒音を快諾しているのに
それ以外の迷惑を近所が当たり前に受け止めると思われても困りますよね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/12 11:07:29

ありがとうございます!
「目をつぶる優しさ」という言葉に、自分達が甘かったんだなと思いました。
本社に電話を入れ経緯を話し、「あと少しの作業かもしれませんが教育をしてください」と伝えさせて頂きました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/12 09:12:38
違う職人が入ってて
共有されてないこともあるので
本社に言った方が良いんじゃないかと。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/12 08:57:23
いやいやいうべきでしょう
丁重に
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information