教えて!住まいの先生

Q 新居の階段について

旦那が、オプションのスケルトン階段がいいと言っています。理由はかっこいいからだそうです。私は、値段のこともそうですが、それ以上に安全性が気になります。うちには赤ちゃんがいるので、幼いうちは怪我がないか心配です。私の考えすぎでしょうか?
質問日時: 2024/4/12 17:08:40 解決済み 解決日時: 2024/4/12 20:37:55
回答数: 4 閲覧数: 55 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/12 20:37:55
設計士や営業担当に電話して反対してもらうのも手です。
うちは二世帯住宅建てた時にメールで相談したらうまく私の思い通りに促してくれました。
1番家に長くいる主婦の意向が大事と言ってくれました。うちの場合は口だけ出す義母の主張が強かったので…

個人的にはスケルトンの階段がかっこいいとは思いませんね…なんだか落ち着かないです。
デザイン性の強い階段部分を後からリフォームして隠したという芸能人のブログも以前見たことがありました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/12 20:37:55

なるほど。その手がありましたか。
ありがとうございます。何としてでも子供の安全を守ります。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/12 17:20:26
工務店に相談して納得できる様な安全対策が提案されないならマジでやめた方が良いと思います。

お子さんに被害があってからでは遅いですから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/12 17:15:09
子供が小さいのは一時的な時期だけ
それよりも長く住んでいく居住空間
を自分達がどれだけ使いやすいか?
利便性を考えた設計をした方が良い
と思います。
スケルトン階段もその時代の流行り
とかであり?どうなかぁと思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/12 17:11:42
子供が小さいのなんて数年の話。

安全対策なら 一時的な対応をした方が後悔は少ないと思いますよ。


家なんて ほとんどの人にとっては一生モノの買い物。

追加費用がいくらか分かりませんが、何十年で割ったら 大した金額ではないのでは?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information