教えて!住まいの先生

Q 中国人、ベトナム人が賃貸アパートに入居 してくると、なぜアッと言う間に5人、6人と 出入りする人が増えるのでしょうか?

アパートのオーナーさんも、一人で住んでいるはずなのに、なぜあんなにいつも、いつも複数
の人間が出入りしているのか?
と怪しんでいます。

理由をつけて(やや迷惑な騒音、爆音ではないが)
追い出そうかとも、考えているそうです。
質問日時: 2024/4/16 10:27:47 解決済み 解決日時: 2024/4/16 11:00:52
回答数: 2 閲覧数: 100 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/16 11:00:52
おそらく 1部屋に2段ベッドを2つとか置いて4人とか8人とかで住んでいるんじゃないですかね。うちのマンションは3 DK なので16人いるんですかね?ゾッとします。少なくても3部屋にいるんですよね。

ただ なぜか彼らは大騒ぎしないんですよ。
うちのボロマンションでは本当に静かに生活している感じがしますよ。
夜もね 遅くまで起きてないです 10時過ぎは絶対 電気がついてないんですよ。
多分会社の方からきつく 注意されているんでしょうね。消灯時間とかあるんだろうなと思います。

うちのマンションは自転車がめちゃくちゃ 増えてしまって止める場所がなくて本当に困っています。

日本の会社もバカかといつも思ってます。
日本人を雇えばいいのに、人件費が安いってことで 海外から入れるんでしょうね。
仕事がなくて 探している人 結構いるんですけどね。ハローワークとかもいつも人がたくさんですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/16 11:00:52

賃貸アパートをオーナーさんと一部の
住人から監視されていますね。
外見人の異様な出入りの仕方は
地域の警察にも通報(相談)されています。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/16 11:00:35
賃貸屋です

昭和の大学生の下宿とか、普通にそんな感じだったんですが…
今どきの若い方には、ちょっと違和感ですかね。
(だから当時も学生に貸すのは~って、学生向けの下宿は民度が
低くて当然だった訳です)

時代背景と文化の違いって、そういう事です
陽キャ大学生が溜まり場にしてるからってだけで信頼関係破綻と
言えないように、その程度では容易に追い出しできないですよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information