教えて!住まいの先生

Q 車通勤で片道一時間です。電車のように寝ることも本を読むことも出来ず、時間が無駄に思えて仕方ないです。

車通勤で片道一時間です。電車のように寝ることも本を読むことも出来ず、時間が無駄に思えて仕方ないです。皆さんどうされてます?
質問日時: 2004/7/20 06:43:28 解決済み 解決日時: 2004/7/25 17:11:55
回答数: 11 閲覧数: 296 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2004/7/25 17:11:55
電車とかって、人に見られるので、嫌じゃありませんか?
車、いいですねぇ! 自分だけの空間ですからねぇ。
私はCDで韓国語会話の勉強をしています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

10 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2004/7/20 11:19:18
私も通勤片道1時間ですよ。満員電車でもみくちゃにされたりしないで、余裕のある空間の中で通勤できて快適じゃないですか。ラジオ聞いてたら、ニュースもしてくれるし。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/7/20 11:09:01
確かに、片道1時間の車通勤は、車好きじゃないと辛いね。
寝たり、本を読んだり出来ず、時間が無駄だと思うなら、車通勤止めて電車通勤にしたら。それが無理なら職場を変えたら。貴方の質問だと仕事には余りこだわってないみたいだから、電車通勤できる職場の方がいいと思うよ。
1615858と1615859さんよ!ガキみたいな運転スンナよ!!!お前たちが朝の忙しい時に渋滞を招くんだよ!もっと真面目に運転しろ!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/7/20 10:27:47
引っ越す
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/7/20 07:30:11
音楽を大音量で流して、本気で歌ってます。おかげで自分で言うのもなんですが、かなりうまいです。
歌う気分じゃないときは落語やきみまろみたいなのを聴いて笑ってます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/7/20 06:55:30
運転中
ラジオを聞けばいいじゃないですか。

私は お買い物の行き帰り
片道45分くらいですが
ラジオを聞いていますよ。

くだらないものもありますが
毎日聞いていると それなりに 知識がたまります。


  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/7/20 06:55:28
運転するときは運転に集中してください!
よろしくお願いします!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/7/20 06:50:24
英語の歌入りの音楽を聴きながら、っていうのはどうですか?一緒に歌って英語能力もアップ。

傍目には不気味かな?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/7/20 06:45:42
音楽を聴くかな?
朝から大声でノリノリ~♪♪
英会話を聞きながら運転している人もいるよ☆
車の中だから声出しながら練習する!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/7/20 06:45:38
テレビ見たり、お菓子食べたりしています。.......................
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/7/20 06:45:28
テレビ見ながら運転しています・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・ ・ ・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

10 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information