教えて!住まいの先生

Q 教えて下さい! 8月末にマンション(3階建ての3階)から 新築一軒家に引っ越しをします。 そこでアリさんとアートさんに見積もりをお願いしました。 口コミなど見ましたが 様々な事が書か

れていて
よく分からなくなりました。
新築なので失敗はしたくありません。
どちらの会社に頼むのがいいでしょうか?

ちなみに値段はアリさんが4万+税
アートさんが4万1000円+税で
そこまで変わりはありません。

距離は車で15分程の場所
荷物の量は
冷蔵庫、洗濯機、セミダブルベット
ダンボール30箱程でそこまで多くはありません。

その日の来て下さる方によるかとは思いますがどちらに頼むべきか教えて下さい。
またこの時期にこの値段は妥当でしょうか。
よろしくお願い致します。
質問日時: 2016/7/11 14:25:38 解決済み 解決日時: 2016/7/26 17:22:25
回答数: 1 閲覧数: 124 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2016/7/26 17:22:25
2社ともに大手で対応含め評判がいいので、正直どちらを選んでもいいかと思います。口コミに関してはどの会社も例外なく様々な事を書かれているので、その意味でも大手を選ばれるのは正解です。あとは仰る通り、その日の担当者も人それぞれなので運もありますが、そこも大手はある程度しっかりしてるはずですよ(^^

ただ、上記の2社以外にも引っ越し業者は存在しますので、一度一括見積もりを依頼されてはいかがでしょう?以下で紹介されている見積もりサイトですと比較的簡単に見積もり(業者からの鬼電話等なく)できる業者も掲載されています。大手会社含め一度に見積もりできるのでかなり便利です→http://ookuomitemanabi.seesaa.net/
そのうえで一番口コミ等でいい評価が多い業者を選ぶのがベストだと思います!

値段は妥当。というか安いと思います( ;∀;)。僕の引っ越しの時は質問者様とほぼ同条件でローカル業者に依頼しましたが50000円近くとられました(笑)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information