教えて!住まいの先生

Q 大学生でアルバイトを水商売にしている場合、水商売を親にバレずに賃貸を借りることは可能ですか?

学生が一人暮らしする時って親の名義で借りるの?と親に聞いてみたところ、連帯保証人が親であれば自分名義で契約できると言われたのですが、そうなのですか?
一応掛け持ちで3ヶ月程飲食店も週1ペースでやっているのですが1ヶ月1万ちょいしか稼いでいません。なので審査に通らないと思うのですが、これでも親が保証人であればいけるものなのでしょうか?
親からは契約者になりたくない雰囲気を感じてて水商売向けの不動産も考えたのですがどちらにせよ保証人は親しか伝手がないので不動産でバレちゃうかなと思いまして、、どなたかこの知識のない奴に教えてくださると嬉しいですm(_ _)m
質問日時: 2022/6/3 04:30:45 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 72 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/6/9 11:27:30
アルバイトの内容が親御さんにばれてしまうことは原則としてないと思います。
大学生として審査をする場合は親御さんが契約者ではなく、保証人でOKな物件を探す必要があります。
審査など心配であればこちらに相談してみてはいかがでしょうか?
私も水商売していた時に紹介された、エース不動産という高田馬場にある不動産会社です。
https://www.youtube.com/watch?v=q2yr9KU6frc&t=85s

ここはかなり保証会社に詳しく、審査に厳しい方を専門で物件の提案をしてくれます。
もし、一都三県でお探しであれば問い合わせてみても良いかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=oq6oULEl4Ec&list=PL0Mgyy57b3gqAD4-Qhovebmr1Rb_xnGmS
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/3 08:27:43
聞く相手が違います。
親ではなく不動産屋に聞いてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/3 05:14:52
親が保証人なら収入なくても学生なら借りられますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/3 05:00:18
無理ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information