教えて!住まいの先生

Q 自分の部屋の温度が37℃になったんですが、これってやっぱりヤバイですか? ネットの方では「熱中症の危険性になる温度は28℃」って書いてあったんですが…

現在住んでる家は、両親が結婚してから建てた家で壁はトタン

母屋に一緒に住む様になってから物置(コンバインや車を置く車庫的+物置)になってましたが、事情がありその物置を改築して家として今は使用してます

改築したのは1階だけで2階はそのままで使用
その為自分が使ってる部屋は換気扇が付いてます

換気扇を回し、扇風機を回し、部屋の扉を開け廊下の窓も開けてますが、温度は下がりません。

この状態は危険でしょうか?

写真は36℃になった時に撮った物で、その20分後位に37℃になってました
補足

地震で開かなくなった窓は左右開けられるタイプです。
網戸が付いてる窓の方が開かず、網戸が付いてない方は開きます。

窓エアコンが届く少前日に網戸を反対側に付けてもらう様に業者にお願いしてます。

質問日時: 2023/7/18 07:31:17 解決済み 解決日時: 2023/9/5 04:43:48
回答数: 2 閲覧数: 119 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/9/5 04:43:48
ヤバくて危険ですね。
トタンは熱伝導率が高いので、ここ数日の気温で日当たりの良い場所だと一階でもそれくらいいきます。
トタンに塗装できる遮熱塗料を使えば少し下がるかもですが、園芸用の遮熱シートや植物ならゴーヤやツタを使ってみたりしてみては?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/7/18 07:42:52
危険⚠️だと思いますよー❣️❌ε-(´∀`; )★彡❤️
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information