教えて!住まいの先生

Q 二十歳、女、現在ニートで2月中に就職しないと家から追い出すと言われました。 家から出たいと思っていたので、友達とシェアハウスを考えています。

やりたい仕事もないですし、正直アルバイトで生活していこうと思っています。お金貯めながらやりたいこと見つけようと思っています。
親には就職じゃなくてアルバイトしたいと伝えると怒られます。
親は去年離婚しました。父親の浮気や嫁姑の問題が原因で。そんな父親から将来についてどうこう言われるのも嫌です。母親にも、不安だから正社員で働いて欲しいと言われます。
また父親が経営者ってこともあり、将来どうなりたいとかいい仕事につけ!などうるさいです。
なのでもう何も言わずシェアハウスを始めて親から離れてアルバイトしながら生活しようと思いますが、保証人とか親にとの関係がどうなるとか不安です、。
親に反抗?するのは初めてです。
貯金は50万円あります
補足

リゾバでお金貯めようと思います。
親には言わないで行こうと思います

質問日時: 2024/1/24 10:11:24 解決済み 解決日時: 2024/1/24 15:19:50
回答数: 4 閲覧数: 194 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/1/24 15:19:50
50万は部屋借りたりってなると
そんなに大きいお金じゃないですね。
保証人は心配ないかも。保証会社があるので。
(お金払って頼む。滞納すると追い込みされる)

親の言ってることも間違いじゃないと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/1/24 11:01:29
うーん。
最近は結婚相手からも定職についているのを求められる女性は多いそうです。
男女差別が無くなり、男性の収入が減っている事が原因の一つだそうです。
アルバイトだと出会いも少ないでしょうし、将来的に結婚を考えるなら
定職にはついておいた方が良いとは思いますよ。若くないと正社員は難しいからね。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/24 10:46:52
成人でしょう。親なしでも何とでもなる。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/24 10:39:41
アパートで2人以上でシェアできる物件を借りるのに
50万円では 手持ちが少ないです。今後の収入も不安定なので
保証人を誰にするかですし 借りられない可能性も高い。

生活に必要な家電なども買いそろえるのですよね?
もう少し時間をいただいたほうがよろしいかと。 真剣に相談しましょう。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information