教えて!住まいの先生

Q 名古屋市でお値打ちに注文住宅を建てたいです。 断熱、耐震がしっかりしており、手抜き工事が少なく、自由設計が可能な工務店、ハウスメーカーを教えてください、

コマーシャルはやめてください、本気で探しています。
狭めの三角の土地を買いました。なるべく無駄のないように真四角じゃなくてもできれば建てたいです
質問日時: 2024/4/11 09:44:18 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 115 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/15 22:06:51
ハウスメーカーであればプレハブ建築協会の会員が安心です。性能は品確法の性能表示制度があります。耐震3等級、劣化3等級、省エネ4等級以上を条件にしましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/12 06:01:35
先に土地を購入して、そこから工務店を探すのはかなり効率が悪いですよ

三角の土地であれば設計事務所が良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 11:30:57
ハウスメーカーで断熱と耐震なら三井かなと思います。金を掛ければかなり細かいモジュールでの自由設計も可能です。
自由設計も何をしたいのかによりますが。

価格と自由さ・保証・性能はトレードの関係にありますから、まずはどの値段帯が検討できるのかから考えた方がいいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 10:54:54
https://www.homelandick.com/
私は他で建てましたが、良い会社だと思います。
どこも断熱、耐震ちゃんとやれば、お値打ちにはならないですが、払う価値のある本当に良い家を建てられる会社を選んでください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 10:32:27
住宅性能を担保してリスクと価格をできるだけ抑えるなら、大手か準大手の規格住宅。でも自由設計ではない。そもそも異形の土地だと規格住宅の選択肢はかなり少ない。

自由設計でお値打ちなら、規格すら無いような小規模工務店を探すしか無いです。断熱、耐震、手抜き工事が少ない、は、自分で確認管理するしかない。

異形地では2×4は厳しいので、工業製品的に性能を担保しながら廉価を狙うのが難しいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 09:44:31
具体的な工務店やハウスメーカーの名前を挙げることはできませんが、以下のポイントを考慮して選ぶことをお勧めします。

1. 断熱・耐震性能: ハウスメーカーや工務店のホームページやカタログで確認し、詳細を尋ねてみてください。
2. 手抜き工事の少なさ: 工事の進行状況を定期的に報告してくれるか、または現場見学が可能か確認してください。
3. 自由設計: 自由設計が可能な会社を選び、具体的な要望を伝えてみてください。
4. 三角形の土地: 三角形の土地でも建築可能な会社を探し、土地の形状を最大限に活用した設計を提案してもらうことが重要です。

以上のポイントを踏まえて、複数の会社に相談し、見積もりを取って比較することをお勧めします。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information