教えて!住まいの先生

Q プロジェクタースクリーンが落ちてきた。 2018年の6月に引き渡し後、数回使ったプロジェクタースクリーンが落ちてきました。

落ちる数分前、スクリーンが完全に巻き取られていないのが気になり、下に引っ張って収納したら数分後急に落ちてきたのです。

天井にはネジがそのままついており、重さに耐えきれず落ちてきたのかなというような状態。

下地をいれて、施工してもらいましたが重さで落ちてしまうとはどういう状況でしょうか?
時間が23時頃だったので、明日ハウスメーカーには連絡予定です。
ちょうど寝ようとベッドに入ったところだったので、人間も猫も無事でした。
質問日時: 2024/4/27 00:02:06 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 28 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/29 22:08:58
作業員がシロートのバイトだったかな⁈

突っ張り棒も耐荷重未満の物を掛けても下に引っ張ると合成荷重が耐荷重オーバーで落ちますね。

ウチでは後付けだとカーテンレールがぶっ壊れです。
横に引っ張ったら逝きました。

百均の傘も袋に入ったまま呼びかけて振ったらヘニャりました。


顔面や眼に来てたら裁判しても元が取れませんね、、、


勉強になります。



※第二車線を走行中に第一車線を走行中の路線バスに第二車線も塞がれたよ。よけてフルブレーキしたら、そのままタイヤ跡を斜めにつけて反対直線に一直線。バスの影から御出ましの警察の天下り先の同じ交通会社のタクシーにぶっとばされました。フルブレーキで低速になっていた、こちらはふっとばされて手術繰り返しても元には戻らず。相手ドライバーは無傷

初めてですが路線バスもこういう事して来ますよ。いきなりの魔坂ですよ

バスにぶつかり反対車線にとばされたので無くて、あなたが運転操作を誤り反対車線に飛び込んだ扱いです、、、
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information