教えて!住まいの先生

Q 謝罪がないのは普通ですか? 賃貸で、不具合が起こり管理会に連絡し業者を手配して頂きましたが、指定の時間になるも業者が来ず、挙句今日は行けないと言われました。

管理会社の方を挟んで日時を決めましたが、この日のこの時間じゃないと業者が行けないと言われ、仕事を休んで家で待機していましたが来ませんでした。
前の現場が押して行けなくなったと指定された時間の2時間後に連絡が来ました。挙句、この日に変更でとこちらの都合も聞かず言われました。
こちらはわざわざ仕事を休んで待っていたのにと腹ただしい気持ちでいっぱいでした。
管理会社に時間を指定してくるなら守ってもらわないと困ると言うと(業者さんの直接の連絡先が分からなかったので管理会社にかけました)あなたの都合なんか知らないし、こちらは仕事休めなんて言ってない、ただで修理してあげるんだから文句言うなと言われました。
日時を決める時もその日は仕事を休まないといけなくならないから困ると再三伝えましたが、一方的に曜日を決められました。
当方主人と二人暮らしで主人は月火休み、私は水日休みの旨も伝えましたが金曜日じゃないと無理と一方的に決められました。
どこの管理会社もこんなもんですか?
質問日時: 2024/4/23 15:22:10 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 62 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/24 11:01:10
ハズレの管理会社なので引っ越しした方が いいかもしれません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 16:01:01
>どこの管理会社もこんなもんですか?

ちょっと酷いね。
でも、管理会社なんかそんなもんですよ。

あなたが怒って退去しても管理会社は困りません。

家賃収入を失って困るのは大家ですから。

そして、あなたが困っているのに、現場に顔も出さない大家ってロクなもんじゃねえ。

大家を客商売とは思ってない証拠。
投資としか思ってないのでしょう。

毎月家賃を払い続けてくれる大事なお客様に謝罪も無い。

クソ物件ですから、引っ越しましょう。

引っ越しってなると、手間もかかるし、金もかかる。
だから、クソ物件のクソ大家がのさばるのですよ。

管理会社のお客様ってあなたではなく、大家様です。

また、修理業者も暇じゃないので。
前の現場しだいで時間や日にちが変わります。
それは仕方が無い事です。

怒ったところで「じゃあ、他を頼んで下さい」で終了です。

あなたの気持ちもわかる。
でも、クソ物件を選んだ自分が悪いとあきらめましょう。

次は大家と話をして選んで下さい。
クソ大家は顔も見せませんが、誠意ある大家は呼ばれたら喜んで顔出します。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 15:38:46
そんな対応の管理会社はもちろん超少ないです。
大家が直接やっているような、昭和な管理会社はそんな対応のイメージ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information