教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンの審査について 現在の状況 ・私が現在消費者金融(アコム)での借り入れ(100万程度)あり ・私は過去1年以内に返済の遅れが2回あり ・私はその他は無し

・妻、クレカ多数
・妻は支払いの遅れは無し

・世帯年収600万円程度
・何故か住宅ローンの審査が通る(3500万という条件付き)

ハウスメーカーの営業曰く本審査も終わっているので、引渡しが近くなるころに銀行へ行って契約をしてもらう

とのこと。

この状況で、

消費者金融(アコム)での借り入れはNGでしょうか?(臨時の出費が嵩み、バンドル後払いの支払いが遅れてしまいそうなため)
質問日時: 2024/4/25 14:21:11 解決済み 解決日時: 2024/4/30 13:02:53
回答数: 1 閲覧数: 181 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/30 13:02:53
現役不動産営業マン(宅建・二級建築士・FP資格あり)です。

本審査終わっていてもローン実行までは新規借入しない方が良いです。
最悪否決になりますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information