教えて!住まいの先生

Q 現在、築三年の一戸建てに住んでいます。間取りは自分達で考えて建てましたが、リビングがが狭く感じるので、空間をリフォームまたは家具の入れ替えなどで広く見えるよう検討しています。

できれば専門家などに相談してみたいのですが、どこに相談すれば良いかわからりません。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。
質問日時: 2015/6/26 06:35:02 解決済み 解決日時: 2015/6/30 19:41:01
回答数: 2 閲覧数: 115 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/6/30 19:41:01
こんにちは( *・ω・)ノ
まず、建築を依頼された会社に相談されるのが一番手っ取り早くて、しかも高額なお買い物をされたお客さんな訳ですから、親身になってもらえると思います。
しかし、もし何らかの事情でご相談しにくいのでしたら、リフォームに関しては、大手ハウスメーカーに行かれて、リフォーム担当の方に色々聞かれるのがいいかなと(見積もりや図面提案は無料でしてくれます)。
家具活用に関しては、大手の家具屋さんに行けば、インテリアコーディネーターの資格を持った方が具体的なアドバイスをしてくれると思います。家具の色や形状、配置によって、びっくりするくらいイメージが変わりますので、ほぼ新築の質問者様のお家でしたらリフォームするのはもったいないですから、こちらをお奨めします( *・ω・)ノ

PS ちなみに私は水廻りメーカーの元営業です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答した人: 大森 敞彦 さん 回答日時: 2015/6/26 13:36:20
専門家
大阪・神戸・京都など関西圏で設計・監理、ホームインスペクション(住宅診断)を行っております
一級建築士の大森と申します。
よろしくお願いします。

お近くのリフォーム屋さんが気軽にお話しできそうですが、専門家と言う事であればお住いの都道府県にある建築士会もしくは建築士事務所協会がおすすめです。

私は大阪に所属していますが、行政とタッグを組んで建築相談なども行っておりますので意外と敷居は高くないですよ!

一度連絡してみてください。。。

以上、ご参考になりましたら幸いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information