教えて!住まいの先生

Q 賃貸でこの金額と内容は安い方ですか?

6階建てのマンションの2階。エレベーター付き

初期費用見積り額

敷金: 86,000円(100%償却)

保証委託料:25,375円 (初回の保証料で月額総賃料の50%毎年1万円の更新料がかかる)

預かり賃料:45,000円(ペット飼育時は2,000円アップになりますのでアップした金額です)

預かり共益費:7,000円

町内会費:200円

CATV料:550円

仲介手数料:24,750円

火災保険:16,000円

合計金額 204,757円

1ヶ月分の賃料を含めての金額になりますがいかがでしょうか?

ペットの飼育されると初期費用も高くなるのが一般的なのですが

大分お値打ちなお部屋でございます。

町会費とCATV加入は必須と言われました。
質問日時: 2021/8/5 17:46:36 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 86 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/8/8 09:09:45
人気のある物件なんでしょうかね。大家が強気ですね。家賃は安いが一番です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/8/8 08:03:28
アパートの火災保険はどこで加入しても自由ですよ。指定するのは保険業法、独占禁止法に違反していて違法ですから。 もし契約書に指定されていても指定自体が違法なので他で加入しても 構いません。 指定できるのは借家人賠償の金額ぐらいです。 おススメの火災保険です。 住まいのサポート、弁護士費用、借家人賠償2000万円 個人賠償1億円ぜんぶ入って4000円。 そうとうお得です。 https://direct.nisshinfire.co.jp/oheya/?a1=280172&a2=
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/8/5 18:04:06
エイブルの物件ですかね。
契約時の金額は少し高いかなという印象です。
物件によって変わってきますので、質問者はんがご納得されるのであれば良いのではないでしょうか。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/8/5 17:51:26
どんな地域なのか、周りの環境で大きく変わるので、ネットでその近くの物件を見つけて同条件の部屋と比較しないと、分からないと思いますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information