教えて!住まいの先生

Q 中古マンション購入後皆さんいくら貯金が残りましたか? 私は妻の立場ですが 600万残ると思います。

これから固定資産税などは私が支払うことになります。

息子が幼稚園に行くまであと1年半少しは自宅保育で働くつもりではありません。

マンションの修繕積立金、管理費、生活費大半は夫が払う話になっています。

今住んでる近くに幼稚園がないので、どちらにせよ追追引っ越す形にはなると思います。

この状況でマンション購入に踏み切って大丈夫だと思いますか?今の私と同じ立場なら今購入に踏み切りますか?
質問日時: 2022/5/14 10:29:04 解決済み 解決日時: 2022/5/19 12:37:27
回答数: 2 閲覧数: 678 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/19 12:37:27
購入後の預金残高よりもこれから家族が増えるのか?幼稚園でなくだけでなく小学校、中学校、習い事へのアクセスの良さも視野に入れて購入した方がいいです。

小学校は学区を失敗するとかなり後悔します。
未就学児のうちに無計画にお家を買った人たちの後悔っぷりは本当に滑稽です。

私が中古マンションを買う時に不動産屋に言われたセリフ↓
「マンションは立地と学区が全て」

ホントですよ、これ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/14 11:48:41
幼稚園に入るときには
引っ越すということですか?

だとしたら、買いません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information