教えて!住まいの先生

Q 同棲費用について。めちゃくちゃ素朴な質問です。

私シングルマザーで彼と同棲を開始すると同時に
引っ越しする予定です。

敷金礼金から家電一式家具諸々全て
彼が出してくれ100万近くかかってしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが
皆さまどうでしたか?

彼曰く初期投資でそのくらいは考えていたから
大丈夫て言ってくれるけどさすがに大金すぎるし
私1人でも半分出すのですらいっぱいいっぱい
だったので…(・_・;そして専業主婦になるのでそれも含め申し訳ない気持ちです( ; ; )
質問日時: 2022/5/17 22:17:35 解決済み 解決日時: 2022/5/20 08:50:07
回答数: 2 閲覧数: 216 お礼: 50枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/20 08:50:07
私も専業主婦です。
私の場合は賃貸マンションで1LDK、家賃7万円、引っ越し費用全部で50万円くらいでした。
もちろん全額彼氏(今の旦那様)が払ってくれました。

旦那様曰く『俺が稼いだお金は2人のお金だよ!』

だそうです(^ー^)
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/17 22:34:35
結婚も考えてるならべつにいいと思うけど?
出せないなら仕方ないでしょ。

一緒に暮らしたら、美味しいご飯作ったり楽しく暮らして一緒に住んで良かったと思われるようにすればいいと思いますけど。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information