教えて!住まいの先生

Q 隣人にお風呂の給湯器のコンセントを抜かれて困っています。

給湯器のコンセントを差し直すには隣人の敷地を通らなければいかず、警察を呼んでも頑なに出てこないのでここ最近は水シャワーです。。。

この前コンセントを抜く証拠動画は撮れたのですが生活安全課に持っていけば対応してくれますかね、、、?

他にはドアに落書き、深夜、早朝に壁に何かを投げつけてくる、昼間にラジオをこっち側に向かって大きな音で流す、換気扇の外からホースで水かけてくる等、中々頭おかしいことやってきます。

ただ、これらに関しては証拠動画などがなく隣人がやったとその場で証明することが出来ません。

しかし、状況的に隣人以外は有り得ないのでこちらもどのような対応をしていけばいいか、詳しい人に教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。
質問日時: 2022/5/27 21:07:24 回答受付終了
回答数: 7 閲覧数: 1737 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/30 12:19:02
難し問題ですね

賃貸?であれば 引っ越すのが一番です

警察に言っても無駄です
やる気のない 能無し警察どもは こういった問題には介入しません
解決はできません
逆に いたずらなどされないようにしろ と言い出す
物が盗まれて 盗まれるほうが悪い と感じるような事を言います

正直 犯人よりも 警察どもぶん殴ってやりたい

賃貸であっても 管理会社 大家は 無理やり追い出すことができません
退去のお願い 契約違反で 退去命令は出せると思いますが

そういう人間は100% 退去しないですね

器物損壊など証拠の動画があれば 警察も逮捕などできますが
それくらいの罪は すぐに出てきますので
余計いやがらせはひどくなるだけです

よほどの懲役刑などになればいのですが きっと無理です

警察が動いてくれるとすれば 殺人事件などになればですね

殺人事件を停めるのが警察の仕事ではなく
殺人事件を起こすのが警察の仕事です

うちも 100回以上の 泥棒や器物損壊嫌がらせなど受けています
防犯カメラもあり 顔もわかる 犯人は100%近所の人間
しかし 警察は全く捜す気 捕まえる気はありません
ほんとに 犯人よりも 能無し警察ども殺してやりたい気分です

結局はどうにもなりません

TV局などに 映像を提供して放映してもらえば 多少は対応が違うかもしれません
が 結局は 警察は めんどくせえな ふざけんな と思われるだけです

県警などに電話する手もありますが
意味がありません
交番の馬鹿警察がわざわざ5-6人でやってきて 何事かと思えば
県警にでんわしただろ!私たちは一生懸命やってんだ!!
と言い出す 脅しですね

警察は意味がない 不動産屋も多分無理

引っ越すのが一番です

または 馬鹿警察は無意味ですので
不動産屋になんとか 追い出してもらう以外ありません
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 07:56:32
不動産さんから、そう言われるのなら…
これまでも、どうにも
改善出来ずにいたのでしょう。
引っ越すしかないですね。
それか、不動産さんに話して契約更新させないでもらう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 01:10:26
すべて騒音に関することですよね。うるさいのかもしれません。すでに相手方にたずねられたかもしれませんけど、なぜそんなことをするのか確かめられたらいいと思います。相手方の根拠のない嫌がらせなんだったら、相手してるのめんどくさいんで、どんな配線、構造になってるかはわかりませんけどコンセントを移設したほうが早そうです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 00:50:40
以下のような鍵付きの野外コンセントカバーを取り付けてみてはいかがでしょうか?

【TERADA】RDS10000SL 屋外コンセント用セキュリティカバー まもれーる・屋外くん(シルバー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B011NAIROG?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_74CE3X94XP5RKT1GM1XV
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/27 22:26:15
そもそも「隣の敷地に入らないと、自分の家の給湯器のコンセントをさせない」こともおかしな話ですよね?隣の人がやたらと嫌がらせをしてくるのも、もしかしたら最初にその辺で何か拗れる原因があったのではと思ってしまいます。

証拠となる動画が撮れているなら、警察に相談してもいいのでは??
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/27 22:01:40
全ての行為を防犯カメラで撮影しましょう。

相手が引越すか質問者様が引越すまで揉めるだけです。

起訴は自由にできますので、その内容からしてドアの落書きは訴える事可能ですね。

本気で揉める気ないなら質問者様が引越すしか解決方法ありませんよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/27 21:10:50
防犯カメラつければ?録画したのを警察に持って行ったら対応してくれましたよ。ま、注意していう事聞く人ならね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information