教えて!住まいの先生

Q 高校生です。土地を買いたい(住宅建設目的)、となった時に、広さを問わず画像のような農地を買うというのは、既に所有者がいらっしゃるので不可能ですよね?(例として上士幌町の一部を写真にしています)

売地とか空き地という扱いをしている土地でなければ購入が不可能なのでしょうか?

ド素人極まりない質問になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします…。
補足

画像内にちらついてみえる住宅がありますが、このような感じの住宅建設をしたい、ということでよろしくお願いします。

質問日時: 2022/5/28 15:48:12 解決済み 解決日時: 2022/5/28 19:25:35
回答数: 1 閲覧数: 123 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/28 19:25:35
北海道 のような匂いがしますね。
農地は農地資格がなければ買えませんよ~。

宅地に出来る農地と出来ない農地があるので、農業委員会に聞いてください
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/5/28 19:25:35

難しいけどなんとなくわかりました!
土地探しのときは大人しく空き地を探そうと思います(笑)
ありがとう御座いました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information