教えて!住まいの先生

Q すまい給付金について。

引き渡しが完了し、ハウスメーカー営業マンからは、「すまい給付金の手続きは私の方でしておきましたので何もしなくて良いですよ!」とだけ言われました。

本当に手続きがされたのか?給付金は必ず手に入るのか?少し不安なので、手続きが出来ていることを確認するにはどうすれば良いでしょうか?
質問日時: 2022/5/29 06:44:06 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 90 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/29 18:32:31
住民票はどのように営業マンが取得したのでしょうか。

委任状ですか?

給付金が貰えるのを待つ事です。

任せていますので、信頼する事です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/29 07:29:32
担当者が申請書の控を保管していればコピーを受取っても良いが、なければ信用するしかない。
なお、書類に不備があれば「不備内容のお知らせ」が届き、朱書き訂正して再送するようになります。
どうしても確認したいなら、事務局へ電話すれば教えてくれると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information