教えて!住まいの先生

Q 不動産の訪問営業を受けました。申し訳無さから玄関に入れてしまいました。 興味はないと言っても「あなた自身の将来のことですよ。何で興味を持たないのですか。

」としつこく言われ、個人情報を教えたあげく、今回で3回目で、次回の約束もしてしまいました。日時指定してしまったのですが、無視してもよいのでしょうか。 個人情報(氏名、年齢、住所、電話番号、会社名、年収、貯金額)を伝えてしまい、面倒なことにならないか心配です。 ※会社は会社名のみで電話番号は言っていない。年収と貯金額は源泉や通帳を見せたわけではなく、およその金額を口頭で伝えたのみです。
質問日時: 2022/10/1 22:40:36 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 5637 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/10/3 11:50:00
無視しても無駄です。何度でも連絡してくると思います。
きっぱりと断らない限り。
自分だけでは断れないなら友達と一緒にでも。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/2 22:49:09
あなたは何も悪いことはしていません。

商法で再勧誘の禁止という決まりがあります。
お客さんから一度断られたら再度勧誘することを禁止する法律です。

無視するよりかは一度はっきり契約の意思がないことを伝えるべきです。
できれば、メールなど意思表示したことが残り形が理想です。拒否したあと、しつこく営業された際に消費者センターなどに相談できるからです。

個人情報を教えてしまったことが心配なら、情報を破棄することも同時に伝えるべきです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/2 03:01:57
どうせワンルーム不動産投資の営業でしょう?。
断らないと数百万の損と膨大な時間と神経を無駄にするだけです。
なぜ、申し訳ないと思うのか、理解に苦しみます。

>あなた自身の将来のことですよ。何で興味を持たないのですか。
と、言われたら、私自身の将来のことです。なぜあなたが興味持つのですか?。
と言えば良いです。
「おかえりください」「話したくないです」の二言しか喋れないゲームだと思ってください。
NHKの集金と同じです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/1 22:45:14
おかしいです。
警察に相談して下さい。
警察ではそう言うお電話にも対処する部署があります。

「困っています。しつこいセールスに預金なの情報を与えてしまいました。次は○月○日○時に来ます。どうしたらいいですか」と、直ぐに電話して下さい。

今、解消しておかないと一生カモにされます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information