教えて!住まいの先生

Q 今の職場のお給料が少ないから、あと一年で辞めると言っている50歳の女性がいます。 50歳になって築50年の中古分譲マンションを買ったようですが、この女性は本当にあと一年で辞めると思いますか?

築50年のマンションを買って、資産価値なんてほとんどないに等しいと思いますし、独身で50歳で転職って言っても簡単には職は見つからないですよね?

50歳の女性で転職って可能なんでしょうか?
質問日時: 2024/3/13 21:21:55 解決済み 解決日時: 2024/3/20 05:01:07
回答数: 4 閲覧数: 267 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/20 05:01:07
築50年は厳しいですね…。
莫大な費用をかけてリノベーションしてとかであれば別ですし立地条件にもよりますが。

50歳で転職は不可能でしょうね。

その方の能力が、ずば抜けているとかパートでしたら可能でしょうけど。職種によっては平凡な方でも可能でしょう。数は限られますが。

殆どの求人(正社員)には応募条件に年齢制限を設けています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/14 04:58:16
築50年のマンションを購入した意図は判りません。
50歳で辞めても大丈夫な程度の資産を持っている可能性はあります。
自分は現在60歳ですが、仕事は58歳で辞めてその後は無職で遊んで暮らして居ます。
息子は私大なのでお金は出て行く程度です。
妻は週に8時間程度のパートに出ていますが、生活費には入れていません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/13 22:21:50
仕事を選ばなければ就職は十分可能と思いますが、築50年の老朽マンションを購入したのはどうか。

メンテナンスがよほど良くないと、数年すれば建て替えの話になりますが、所有者の意見がまとまるとは思えません。

よほど都心駅近の物件でもないかぎり、買手もつかないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/13 21:41:58
度胸や根拠のない自信があれば何でもできます。ある意味個性の一つです。人生いろいろです。
良い悪いは別にして、一般の常識を盲目的に自分に当てはめてしまう多くの人とは価値観が違うのでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information