教えて!住まいの先生

Q ママ友で悩んでいます。 ある日、近所に越してきてマイホーム建てたから遊びにおいでといわれました。 お祝いを持ち、数回遊びに行きました。

最初は、良かったのですが、子どものトラブルにより少し気まずくなっていきました。
数年後、私の方もマイホームを建てることに
なり、目の前になるし、挨拶へ。
日に日に家が建つに連れて、無視をされたり
態度が冷たくなってきました。
LINE、電話も、ママ友から用事がある時だけ
ニコニコして話してくるのに、私からは、
完全無視。
人間性を疑います。
そんな人とは、関係が無くなっもいいんですが
無くしたいんですが、LINEブロックとか
したら、余計に悪化しますかね?
マイホームを建てるのに、ハウスメーカーは
旦那と決めましたが、ママ友に以前紹介されたハウスメーカーがありました。
約5000万借りて来たら良いとかとにかく誘導が凄くて。そこのハウスメーカーさんでないとこを選択したのも気に入らないのか、、、。
毎日、基礎工事の様子を伺いに現れたり
間取りをチェックされてます。
そこまでする理由もイマイチ不明です。
質問日時: 2024/3/27 23:37:13 解決済み 解決日時: 2024/3/28 08:22:48
回答数: 2 閲覧数: 1066 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/28 08:22:48
気まずい関係の人が目の前に住んでいるとわかったのに、その場所を選んだのも謎ですが。もっと離れていれば、話は全然変わってくると思うので。」

関係が切れてもいいと思っているなら、表面上の付き合いにとどめればいいんじゃないですか。お子さんの年齢が近いようなので、完全に関係を持たないのはむずかしいかもしれないけど、「会ったら挨拶」程度の関係にとどめれば、ストレスはそこまで大きくならないんじゃないでしょうか。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/28 08:22:48

ありがとうございます♪
とりあえず(あいさつ)だけ
して、後は、知らん顔もあれですが
あまり顔を合わせないように動きます。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/28 00:19:45
毎日来るならラインブロックしても意味がなさそうですね

思い切って方向転換してその人から気に入られるようなことをして関係改善するしかないんじゃないですか
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information