教えて!住まいの先生

Q 新築一戸建て二つゴミ場所があるについて質問です。 (画像変えるので、もう一度登載しますすみません。 前の回答者のご指摘ありがとうございました^^)

お忙しいところ恐縮ですが、質問させていただきます。
新築住宅7戸のエリアに家を購入しようとしています。
当日確認に行ったところ、家の前に低い壁とボックスで囲まれたゴミ置き場があり、新築マンション7棟分のゴミ置き場となっていました。 綺麗で箱もあったのでまあまあかなと思い購入登録しました。
銀行から正式な検査結果を受け取った後、再び家を確認しに行ったところ、家の左側の壁の近くに別の埋立地があることがわかりました。 緑色のネットがかぶせてあるだけで、数袋のゴミ袋が道路の真ん中に引きずり込まれていました(我が家は二面が道路に隣接した家です)。その時は13時ぐらいです、暑いですので、臭いです。 以前見た住宅計画書や間取り図の資料には、家の前に埋め立て地が一つしか記載されておらず、この第二埋め立て地については記載がありませんでした。
私が尋ねたところ、投資家は管理委員会に連絡したところ、この埋め立て地は7戸の集合住宅が建設されていない頃、昔に私の家のところは駐車場であり、周囲の人々がそこにゴミを放置することを決めていた頃から存在していたと聞かされたとのことだった。
それで、今私の家には、玄関前の新築住宅のエリア7の埋め立て地に加えて、左側の壁の近くにも別の一時的な埋め立て地があります。 よく調べなかったので失敗したような気がしますが、第二処分場の場所を変更することを提案できますか。
それとも、家の両側にある2つのゴミ捨て場の集合場所になることを受け入れなければなりませんか。 2つの自治会に加入して2つの埋立地を管理できるとは思えません。 それは疲れる人生だろう。
質問日時: 2024/4/5 17:23:24 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 161 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/6 01:34:31
わたしの隣保でゴミ場所でトラブルになり裁判。
当然あなたの立場の人が勝訴。
ゴミの集積場所が移動になりました。
とりあえず権利を主張すれば良いです。
最悪裁判も考えてね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/5 17:58:28
茶色1番が主さんのゴミ出し場所で所属する自治会になりますね。
緑色各戸と2番ゴミ出し場所は緑各戸のゴミを出す場所です。
茶色群が建つ以前から2番場所が使われていたならなかなか移動は難しいと思いますよ。
緑各戸が簡単にOK出さないでしょうし、ゴミ出し場所の移動は市町村の環境局のOKも必要です。
購入前の確認不足でしたねとしか言えませんね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/5 17:28:32
自治会の範囲内で収めろよって話だと思いますけどね。
緑の家で決めろって。

問題はそれで収集車が来れるかでしょうか。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information