教えて!住まいの先生

Q 引越しを考えているのですが、 住宅街にある場所で1階にコンビニスーパー(キッチンはないです)とスポーツジムが入っているのですが、 ゴキブリ、騒音の心配はありますでしょうか。

ちなみに3階建の3階の部屋を検討しています。


近隣住民との騒音トラブルを考えると、多少賑わっている方がこちらも気を使いすぎなくて良いのかなと思ったりしていて...
ちなみに在宅勤務で、オンラインMTGはほぼないので家で喋る予定はありません。(年に1,2回くらい)

ご意見いただけたら嬉しいです!
質問日時: 2024/4/15 14:37:21 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 46 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/18 12:47:09
引っ越し歴10回の経験者です。
ゴキブリ、騒音の心配はありますでしょうか。→可能性はありますね。Gはともかく、騒音は回り込んできたりします。
内観(内見)を3回、時間と曜日を変えてしましょう。

ちなみに3階建の3階の部屋を検討しています。→最上階角部屋でも、横と下に外人が住んでいて、24時間TVつけっぱなしや深夜の宴会や風呂、などもありますね。住民の民度も大切ですが、近隣住民の民度、不動産会社の口コミもチェックですね。↓など。

https://minhyo.jp/minimini-fudosan?sort=new
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 16:50:03
下にコンビニがあればうるさいですよ。
暴走族も利用しますし 駐車場での話し声も
響きます。
やめたほうが良いと思います。 (^^♪
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 15:30:39
以前コンビニ、今はジムです。

コンビニ時代は結構トラブルありましたね。

ゴキブリもですが人間の方が迷惑でした。

マンションの入り口(数段の階段になってる)に座り込み弁当やカップラーメンを食べ、そのままゴミ置き去り、カップラーメンの汁をそのまま階段に流していくやつもいる。が多発してましたね。若者数人で入り口に座り込み住人が出入りできないとか。吐瀉物もありました。

夜中コンビニで缶チューハイ買って入口で大声で会話しながら飲む親父、何度か警察呼んだことあります。

後、立ちションも多かった。

店長に何度かクレームを出して最初のうちは掃除気をつけますと言ってたけど、
そのうち逆ギレ、買った後の客が何しようと知らん!となり、最終的には閉店しました。

ジムについては、駐車場がないのにバイクや自転車で来て、マンションの横に止めるという迷惑行為はありましたね。
以前は格闘技系ジムだったので、タトゥゴリゴリでハーレイでくる中国人とか。

住人のおばあちゃん達は怖がってましたね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information