教えて!住まいの先生

Q 家賃保証会社に申込をするときに、多額のリボ残高があれば審査に通りませんか? オリコフォレントインシュアという 信販系の家賃保証会社を利用して 家賃契約する場合、

例えば家賃20万円で
年収が1200万円あって、

支払い遅れが一度もなかっとしても、

クレジットカードのリボの残高が
1000万円あると
審査は厳しくなりますでしょうか?

よろしくお願いします。
質問日時: 2024/4/27 13:57:45 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 90 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/27 16:30:12
月の支払いが幾らか判りませんが、ローンと同じで家賃とリボの月の支払いが収入の1/3超えたらかなり厳しいですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/27 14:17:53
りぼ1000万は、あり得ないでしょう・・けど、
確かに、リボ残が高いのは、良い印象ではないでしょうね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/27 14:03:48
オリコは保証会社でも審査がかなり厳しい方なので不利かもしれません。
それにしても1000万のリボ残高というとアメックスですかね・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/27 14:00:48
普通にリボがそれだけあると厳しいと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/27 14:00:31
1000万のリボなんてありますか?

年収1200万でリボとか

設定が無茶苦茶な気が…
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/27 13:59:34
そもそも年収1200万円の人が、1000万円のリボ残高はあまりに不自然ですが、もちろん審査では不利になりますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information