教えて!住まいの先生

Q 一戸建住宅のリフォームをする予定ですが 今のシステムキッチンを廃棄せずに、別の住宅に 設置したいのですが、中々再設置を前提に取り外して貰える業者さんが見つからず困っています

ネットで探していますが、個人の住宅は扱って無いとか言われています 自宅は大阪ですが、どなたかこの様な事に
詳しくご存知方がおられましたら、教えて頂ければ、有り難く思います、どうぞ宜しくお願い致します。
質問日時: 2021/11/16 22:15:38 解決済み 解決日時: 2021/11/17 18:32:24
回答数: 2 閲覧数: 57 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/11/17 18:32:24
仮に請け負う業者がいたとしましょう。
一般的な相場での解体費用・運搬費・設置費を概算で出してみます。

システムキッチン解体費:約5万円
ガス工事別途:約2万円
運搬費(養生費含む):約4万円
再設置費として
設備工事費(給排水):約4万円
電気工事費(フード):約3万円
組み立て工事費:約5万円
ガス接続工事:約2万円
現場養生費(2ヶ所):4万円
諸経費(現調・打合せ・ガラ処分):約5万円
移設工事費総額34万円+消費税3.4万円=37.4万円

※上記費用以外に下地処理費や付帯工事費など
現場2カ所で別途工事が必要になることもあります。
解体時のキズについてはお施主・業者双方で確認します。

中古品はうまく収まることのほうが稀で
お施主さんも妥協する必要があると思います。
また40万円かけるなら新品で設置できる機種もあります。
そのほうが双方にとってもいいと思いますね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/11/17 18:32:24

詳しく教えて頂き本当に感謝申し上げます
この事を参考に考え直して見ます、簡単には行かないとは思っていましたが、思った以上に大変な事が分かりました 本当にありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/11/16 23:20:19
申し訳ないですが、それは便利屋さんかDIYの範疇です。

設備の購入は無しで、再利用のための脱着とその間の搬送なんて、こう言っては失礼ですがまともな建築/設備業者程請け負いません。
商売としてメリットがないのです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information