教えて!住まいの先生

Q 女性の皆さんに質問です。 エレベーターなしの賃貸マンションに住むとしたら、2階と4階どちらを選びますか? 家賃は一緒と仮定します。

質問日時: 2022/5/23 23:14:38 解決済み 解決日時: 2022/5/24 20:39:42
回答数: 5 閲覧数: 218 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/24 20:39:42
2階です。
単純に自身の移動が楽だから。
引っ越しや大型家具の配送の際、
追加料金を取られることがないから。

4階を選ぶメリットとしては
体重が気になってきて運動するため、
日頃からストイックに身体を動かしたい等。
あと2階よりは気持ち景色が良いです。

防犯面でいえばそこまで
大差ないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/5/24 20:39:42

皆様回答ありがとうございました

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/24 18:45:38
私だったら2階ですね。

宅急便や郵便局の人が家まで来る時4階だったら大変だと思いますし。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/24 14:35:44
先日エレベーターなしの5Fの物件を見てきましたがエレベーターなしは3Fまでが限界だと思いました。
毎日のことなので2Fが良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/24 09:55:41
家賃も設備等も全て同条件だとすれば、2階ですね。
理由は階段を上がるのが面倒だから。
3階までなら全然いいのですが、何故か4階からはすごく面倒と言うか、疲れるんですよね。

万が一脚を怪我をした時や、買い物をして重い荷物なんかがあると、4階はちょっとしんどいです。
普段は良い運動にはなりますけどね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/24 02:17:23
断然、2階です。
今住んでるとこが2階ですが、猫の砂抱えてる時なんか2階でもしんどいですし。
日当たり、音が静か、変な隣人がいないなど、よほど環境に差があれば別ですが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information