教えて!住まいの先生

Q 引越会社の値引き額について教えてください。 8月末に7キロ先のマンションに引っ越すので、サカイとアートに見積もり依頼しました。 ・夫婦2人(2LDK → 2LDK)

・エアコン2台、ドラム式洗濯機、食洗機取り付けあり
・梱包、荷解きも全てお任せのフルコース

サカイ 交渉後168,000円
アート 交渉後130,000円

サカイもアートも、物価の高騰でコロナ禍前よりは引越料金は高くなっていると言われました。(コロナ前の2月にフルコースで引っ越した経験があり、アリさんで13万でした)

8月の閑散期でフルコースで13万ですが、最近の物価高では安い方なのでしょうか?
アートに今日決めてくれたらということで13万とのことで、決めちゃったのですが、
まだ13万から安くなったりするのでしょうか?

以前アリさんに引越してもらった時は、少々トラブルが多かったので、評価が高いサカイかアートで考えておりました。。
質問日時: 2023/8/6 14:42:55 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 123 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/8/8 21:47:12
近距離でその金額は高いです。

値引き動画の様にしてみたら如何ですか?

業者決めてから動画は値引きしているんですからその通りなさっては?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/8/6 21:05:51
エアコン2台も入れてでしょ?頑張ってると思いますけど〜
ま、決めちゃったらもう値引きは無理なのでは…
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/8/6 16:48:29
アートに決めてしまったなら手遅れです。

最近の物価高騰、人手不足なので仕方ないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/8/6 15:17:38
応諾した後で安くなることはまずありません。これは一般常識としても覚えておいて下さい。事後に「安くならない?」と話をしてしまうこと自体がかなり非常識です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information