教えて!住まいの先生

Q ペット可賃貸マンションについて。 猫2匹 小型犬(10キロ以下)1匹飼育可能の賃貸マンションに犬1匹と暮らしています。 家に来た時は子犬で3キロでした。

飼い犬の親犬は母犬が8キロ、父犬が9キロなので10キロは超えることがないだろうと思い飼い始めました。
飼い始めた頃に管理会社にも報告してます。

ですが成犬になり体重が10.9キロになりました。
これは管理会社に報告するべきですよね?
追い出されますかね?

太ってるわけではなく、骨格がしっかりしてて筋肉質だから適正体重だと獣医には言われています。
質問日時: 2023/11/14 15:49:42 解決済み 解決日時: 2023/11/20 20:09:15
回答数: 4 閲覧数: 212 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/11/20 20:09:15
報告しなくていいです。
報告されても管理会社はどうにも出来ません。
そんなことで追いだせる法律はないのです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/11/20 20:09:15

わかりました ありがとうございます꒰ঌ^.ˬ.^໒꒱

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/11/14 17:56:10
賃貸屋です

10キロ以下というのは、小型犬としての目安です
入居時に届け出て、OKもらってる子なら全く問題ありません。

変な話、スレンダー体系の女性でも、その子の何倍も重いです
重量で部屋が傷むなんてことはありえないので、体重の1キロ2キロの
オーバーで退去なんてのはありませんよw
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/14 16:49:00
問題ないと思います。
指摘されたら、
測ってもらえばよいです。
測ることができたら、仕方ないですから
ダイエットします。
くらいでよいと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/14 16:09:30
900gくらい大丈夫です。


明らかに大きい犬ならおかしいですが、900gの差なんて見て分かりません。それで報告しても管理会社は何も出来ませんよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information