教えて!住まいの先生

Q エコキュートを交換したタイミングはどうしてだったか教えて下さい ちなみに何年目かもお願いします。

質問日時: 2024/3/24 13:24:40 解決済み 解決日時: 2024/3/28 19:59:14
回答数: 2 閲覧数: 40 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/28 19:59:14
異音がしました。
近所から苦情が来るのではないかというくらいの音です。
重低音でクガァァーーーと工事現場の作業音のようでした。
一応業者に見ていただきましたら、年数がたっており、修理より取り換えをお勧めされました。新築で設置して15年たっておりました。
直してすぐ壊れても困るし、更にお金もかかってしまうので、高い機器ですが新しくしました。
15年前はとても高かったイメージですが、今回は50万くらいで取り替えられました。
まぁ~それでも高い買い物ですが、ないと困るものなので仕方がないですね・・・
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/28 19:59:14

体験談と共に強く印象に残りました。
ありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/27 18:47:54
13年までそろそろかなと思ったからです。
真冬にお湯が使えなくなると困るので予防的に交換します。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information