教えて!住まいの先生

Q 賃貸についてです。 ①家賃7.6万 管理費 4500円 駐車場代 3300円プロパンガス ②家賃 8.9万 管理費 5000円 駐車場代 4400円 都市ガス この①②だと、

1ヶ月でどっちの方が安くつくと思いますか??
両方とも千葉県の物件です。

また、シャーメゾンと大和だとどちらの方が
音漏れしにくいですかね??
質問日時: 2024/4/10 06:35:11 解決済み 解決日時: 2024/4/15 20:58:27
回答数: 3 閲覧数: 97 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/15 20:58:27
14600円/月の差ですね。
あなたがどれだけガスを使うかによります。
ほとんど使わないなら①の方が得だけど、目茶苦茶使いまくるタイプなら絶対に②の方が得です。
一昔前なら倍違うくらいだったのですけど、最近では4倍違う感じです。
(都市ガスで1万だったらプロパンなら4万と言う事です。都道府県やプロパン会社によって違いははあります。プロパン会社によっては5〜6倍高くなる場合もあります)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/10 10:26:50
当然、毎月の出銭安いプロパンです。
固定高い②違い、変動費は、自分でコントロールできます。

実際、今のプロパン月三千円前後です。都市から1~2千円位高くなりました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/10 06:43:08
①83800円
②98400円
差額14600円
プロパンガスの使用料金が分からないと比較は出来ないですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information