教えて!住まいの先生

Q 家賃5.8万で3階or5.4万で1階 女子大生が住むにはどちらがオススメですか?

補足

3階建てです。

質問日時: 2024/4/15 10:22:38 解決済み 解決日時: 2024/4/15 22:28:41
回答数: 8 閲覧数: 216 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/15 22:28:41
3F
防犯を舐めてはいけません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/15 13:36:20
3階ですね。他の人が言うように1階て、覗きもなんだけど、

最近は場所によっては1階は津波などで床下浸水があるところもある(だいたい高くても1メートルなど)。一回だけでも津波がざーーーっと来たら、電化製品は全滅、本も全滅。一人暮らしで逃げるとこ、大事な物持ち込む場所無しになる。

あと、蚊がね、だいたい1階までが範囲なんよ。エレベーターなどで上がってくることはあっても、入りやすい頻度が違う。大人になった肌に痕がついて一生ものになったりするし(私は蚊にまぶたさされて腫れた時は学校行きたくなかった・・)。あと、日本脳炎は養豚場近くの蚊で発症するからね。Gはよく聞くけど、蚊もけっこう・・。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 13:01:57
パンツ代を考えると3階。

新婚のころ1階に住んでるとき、嫁のパンツが少しづつ全部盗まれて、、嫁におれのパンツを履くために盗まれる事態にまで発展。笑

世の中には若い女のパンツを盗んで、嗅いだり舐めたり、額に入れて飾ったりする変態がいるので

いま持っているパンツ代全部足して、4千円にならないなら1階でも良い気もしますが、その変態がもし侵入してきたら怖いので

変態がイケメンで、カリオストロの城みたいに「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました……あなたの心です」になるなら好きにすればいいけどw
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 12:42:06
どっちもどっちかな。
現在最上階住みです。
屋根の下は夏、灼熱ですよ。エアコン無いと死にます。
なので夏はエアコン必須と思って下さい。
あとメリットは上は静か。

1階は湿気溜まりやすいですよね。
震災の時に水が入って来たり。
玄関が直ぐなのとベランダが歩行者と目線同じなのは怖いです。

2階位が理想かなーと思ってます。
賃貸なのでね隣人、上下は選べませんから。
後から越して来た奴にもよりますしね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 12:04:33
3階
防犯もありますが、一階って常にカーテン閉めていないといけないですし洗濯物も干せません
単純に生活スタイルに制限がかかるので払える金額差なのであれば断然3階です
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 11:58:25
何方でも同じなので安い方。
1Fは植え込みがあれば見えないが
3Fは離れた建物から望遠レンズで
簡単に覗かれる。
直下の部屋が、タチの悪い人なら辛いですよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 10:26:09
4000円は保険代だと思って3階。
防犯の観点からもそうだけど、1階は窓から部屋の中が丸見えだからオススメしません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 10:25:22
防犯で考えると3Fですね。
それと、鍵が前住人のときと変更してくれているか確認はしておいて、可能なら変更してもらった方がいいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information