教えて!住まいの先生

Q 隣の赤ちゃんの声がうるさいです。 何度も夜中や朝方それで目が覚めます。

けど赤ちゃんが泣くのはしょうがないとわかっています。けどうちも隣の部屋も構造が全く同じで隣接していない部屋がひとつだけあります。お願いだからそこで赤ちゃんを管理してほしいです。管理会社に電話するのはおかしいですか?全く聞こえない日もあるのでそんな日はその部屋にいると思うのです。

ちなみに赤ちゃんの騒音でとても迷惑しているのに朝六時に少し彼氏と口論になってしまった日があって、それだけで不動産に電話されうちに苦情がきました。

自分のことを棚にあげて人のことをよく通報できるなと思います。

自分が赤ちゃんのいる母親だったら絶対隣人に迷惑かけることになるので苦情はいいません。
どう考えても、こちらだけ言われてちょっとおかしいので電話してもいいですよね?
補足

共に気持ちいい生活を送るために
置く部屋を考えてほしいという苦情というより提案なのですがだめですか?
正直こっちはそんなの知ったこっちゃないですね。
同じ家賃払って住んでるんだからお互いの配慮がないとだめでしょ。こっちだけ我慢はおかしいはず

質問日時: 2024/4/16 04:29:50 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 111 お礼: 25枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/16 05:49:49
電話しないであげてください
朝6時の喧嘩はやめた方がいいですが…
赤ちゃんは、泣くのが仕事です。
母親も気を使って迷惑にならないよう配慮をしてると思いますが、赤ちゃんはあれも違うこれも違うって泣いて訴えます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 04:46:21
電話しないであげて…
朝の6時大人の喧嘩で大きな声は抑えることはできますが
赤ちゃんは仕方ないのです。抱っこして歩いても泣き止まない、ミルクもオムツも違う!母親も疲れて眠いが赤ちゃん泣くから抱っこして…
産後鬱にもなりやすい時期です。
もう少し大きくなって、虐待してる!?くらいになれば電話してみても良いと思いますが。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information