教えて!住まいの先生

Q ベッドに必要な物について質問です。 フレーム、スプリングマットレスは購入しました。 スプリングマットレスの上で直接寝るものなのでしょうか?

ベッドパッドと、和用のシーツとは役目は別なのでしょうか?
質問日時: 2009/10/5 17:27:13 解決済み 解決日時: 2009/10/20 09:27:25
回答数: 3 閲覧数: 3892 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2009/10/20 09:27:25
我が家では、ベッドマットの上に、ベッドパッド、ボックスシーツの順でセッティングしています。汗をかく季節は、シーツの交換が大変なので、ボックスシーツの上に脱着しやすいパッドシーツを敷いています。これで、ボックスシーツの洗濯回数が減ります。

他の方が回答されていますが、ベッドパッドは睡眠時の汗を吸収してくれ、ヨゴレを防ぐシーツとは役割自体が違います。寝心地も多少は良くなるの、必ずセッティングしてください。あと、ベッドマットの側面のヨゴレを防ぐためにも、マットの上部・側面を包める大きさのシーツは必要ですよ。

それから、マットを長持ちさせるために、たまにでいいのでマットのローテーション(上下逆にしたり、裏返したり)もしてくださいね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2009/10/5 19:18:00
私はベッドパッドとベッドシーツ(冬用と夏用)を使用しています。人は一晩にコップ一杯の汗をかくそうです。また冬場スプリングマットレスに直に寝ると非常に冷たく感じます。スプリングマットレスの汚れを防ぐために私にはベッドパッドとベッドシーツは必要です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2009/10/5 19:16:49
マットレスの上にベッドパッドがいると思いますが
うすい布団でも代用できますし
私は羊毛布団を敷いています
その上にシーツ
シーツは普通(和用?)のシーツです

もちろんボックスシーツやベッド用のシーツでもいいと思いますが
洗濯や入手しやすさ 値段を考えると
普通のシーツでいいと思います

ベッドパッドはシーツに比べて簡単に洗ったり乾かしたりが
しにくいので そこに直接寝るのは清潔を保ちにくいです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information