教えて!住まいの先生

Q ふすまの張替えを広告に載っていた1800円施工業者に依頼して見積もりしてもらったら表紙3700円+裏側1000円の4700円を2枚で8400円でした

依頼時はあるていど納得しましたが3日後に完了して戻ってきたらタバコ臭い状態です
クレーム対処はどの程度いけますか?
①もう一度張り替え
②裏側分の2000円ぐらい返金
③クレームしても無駄

ちなみに業者は50kmぐらい離れたところから運賃無料を広告にだしてます。
なんだかんだ運賃を割り増しされている感じがしています。
質問日時: 2010/5/26 22:10:23 解決済み 解決日時: 2010/6/10 08:25:22
回答数: 4 閲覧数: 7691 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2010/6/10 08:25:22
一級建築士事務所で施工管理なんかしてると業者の「ズル」が目に余ります。建具の貼り替えの場合、下張り処理せずゴワゴワが多いです。突き返したら上に重ねてくるだけ。マジックで「下地から貼替えの事」みたく記入して突き返します。壁クロスも下地調整していなかったり品番違いだった場合、有無を言わせずカッターで切り裂く事にしております。タバコ臭いのは論外ですな。全額返金か全部貼り替えです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2010/6/2 14:55:43
どうやったらタバコ臭くなるのか分かりませんが、

その仕事を受けた時点で襖屋は赤字だと思います。自分の日当がでません。

面倒なのでそんな広告に引かれて頼んだ自分の選択ミスだったとあきらめた方がましだと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2010/5/27 10:40:01
誇りもプライドも良心も無い本当にかわいそうな業者ですね。ある意味廃人かと思います。

基本的にはクレームを言っても無駄だと思います。だいたいそういう人は話をしてものらりくらり話をはぐらかしたりして、電話で話したくらいでは結論は出ないかと思います。

腹立ちますよね。
なので、裁判とまではいかないですが、それくらいの意気込みくらいでいった方がいいと思います。

あまり無駄な話をせず、消費者センターに相談します
とか、第三者に判断してもらいますとか
言ってみてはいかがでしょう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2010/5/27 00:14:34
表紙3700円+裏側1000円の4700円を2枚で9400円ではないのかな。
なぜ広告で謳ってる1800円の表紙で依頼しなかったのですか?
押入襖が両面2枚だと思いますが、頼む方も、頼まれる方も片道50kmを2往復する仕事が成立してる事が不思議です。
タバコ臭いから張り替え?裏側分は依頼してないから返金?クレームしても無駄?と言う前に、もっと綿密な打ち合わせをするべきでした。
これがもし住宅リフォームなどの、金額的に桁違いのトラブルでなかったことが、不幸中の幸いと思い反省するべきです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information