教えて!住まいの先生

Q 一人暮らし用でマンション購入の仕方を教えてください。 頭金は入れる予定です。 〜4,000万で購入しようと思っております。

忙しくて全然調べれていないので知恵袋である程度知識つけようという考えです。
頭金は500万円程度でもいいのでしょうか。

また敷地内駐車場を2台以上契約する際はマンション購入と賃貸マンション契約どっちが安上がりしますか。
2台以上てか2台なんですがね。

購入の場合
〜4,000万
1LDKか2LDK
駐車場2台以上
駅から10分以内
あると思いますが駐車場には防犯カメラ付き
願望エリア大阪市都島区・福島区・西区・北区・中央区
許容エリア大阪市内+堺市+北摂エリア

一括購入は厳しいと思うのでローン支払いになると思うのですが、月々の賃料+共益費+駐車場2台分で月15万円までで検討しています。
質問日時: 2023/8/16 12:12:48 解決済み 解決日時: 2023/8/16 16:28:16
回答数: 1 閲覧数: 220 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/8/16 16:28:16
願望エリアで4000万は厳しい。設備古い中古でならいけるところもある、くらい。

2台持ちなら、許容エリアでないと。
願望エリアだと駐車場2台と管理費、修理積み立てだけ月に7~8万かそれ以上かかる。

頭金500は、問題ない。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information