教えて!住まいの先生

Q 賃貸2択で迷っています。 ①家賃▶︎43000円(共益費込) 駐車場代▶︎8800円 無料WiFi付き 部屋の広さ▶︎6.8帖 ②家賃44000円(共益費込)

駐車場代 3300円
無料WiFiなし
部屋の広さ▶︎8.3帖

どちらもスーパー・コンビニ近くなので便利です。
部屋の内装もどちらも良かったです。
どちらの方がいいと思いますか?
質問日時: 2023/8/21 19:01:47 解決済み 解決日時: 2023/8/23 23:01:15
回答数: 5 閲覧数: 139 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/8/23 23:01:15
絶対2

1→51800円
2→47300円
差額4500円。
その4500円でインターネットに加入したらいい。
ドコモHome5Gとかソフトバンクエアーとか。

部屋に最初からついてるネットなんか基本は遅くて使い物にならないよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/8/23 23:01:15

皆様ありがとうございました!
全部のコメント参考にさせていただいて、2にしました!

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/8/21 21:42:43
駐車場代が書かれているということは、駐車場を借りるのは大前提ってことですか?
私なら迷わず②。
Wifiの速度が安定してるかどうかもわからないし、駐車場代が安くあがる分、自分で光回線を契約してwifiルータ設置した方がいいと思う。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/8/21 21:41:25
2番ですね。
やはり少しでも広い方がいいです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/8/21 20:04:41
私もWiFiがどこまでできるか…ですよね。

うちは、前のアパートは、全然できなかったので、わざわざ自分で契約しました。

今のアパートは、めっちゃできるので、契約してません。WiFiルーターは元々持ってたので。
全然、Huluとか動画系余裕です。

あとは、広い方が良いは良いですけどねー
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/8/21 19:41:35
ネットゲームとかするなら、マンションについてる無料WIFIは使えないと思うので、結局自分で新たに引くことになりますので、②

スマホのWIFIくらいであれば、どちらでもOK

どちらも内装よかったのであれば、場所とか家賃とか何を優先するかを決めるといいでしょう
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information