教えて!住まいの先生

Q 家賃の支払いの事なんですが うちのアパートの大家さんが変わり大家さんが変わる時家賃の支払い今のままで良いと言われ 新しい大家にも話しはしておくからと言われ奇数の月に二万偶然の月に残りの分を支払いしてま

した
今月 収入が少なく主人の年金も下がり残りの家賃全額支払いする事が困難になり新しい大家に連絡をし12月まで家賃の支払い待って貰えないかとお願いしました そしたら待っては 貰えたんですが 家賃保証保険に入れとの事で 入るのに初期費用で1万ちょい かかると言われ保険に入る事になりましたが 保険料は毎月かかるのですか?
それと 度々 滞納してるとも言われました 奇数の月の二万支払いでは滞納になるのは理解出来ますが このままの支払いでしか支払い出来ないし保証会社の方が立て替えて支払いして貰う事になりますか保証会社の方への支払いはどうやって やれば いいのですか?賃貸に詳しい方見えましたら よろしくお願いしますm(_ _)m
質問日時: 2023/10/26 18:21:11 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 125 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/10/26 18:31:06
なぜそのような面倒な支払いを続けるのか、理解に苦しみます。
結論から言えば、月極の家賃を支払ってください。
仮に10万の家賃なら、2万払える月と18万払える月があるわけですよね。
1度だけ8万を融通すれば、あとは継続的に10万払えるわけですよね。
家に余計な金を置いておくと消えるのですか?
本当に不思議です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information