教えて!住まいの先生

Q ご教授お願いいたします。 住宅ローン 3大疾病特約に加入している者です。

現在、昨年 左後頭葉 脳梗塞で倒れ緊急搬送され 手術は無く、2週間程入院をし退院、主治医から再発の恐れがあるので3ヶ月程 仕事を休み治療、リハビリをしたいという方針で休んでいます。

発症し病院に搬送されてから80日近いのですが 現在 左後頭葉の脳梗塞、それに伴う出血が原因の為、ゴールドマン測定で両目の右半分視野が50%〜70%程度視野狭窄になっているのと脳梗塞になった左後ろ部分の頭痛が残っています。
主治医は視野の神経学的後遺症として恐らくこのまま残るとの事でした。

加入している
住宅ローン 団体信用生命保険 3大疾病にある

「保障の開始時以後に生じた疾病により、所定の脳卒中を発病し、初診日から60日以上、言語障害等の他覚的な神経学的後遺症が継続したと医師によって診断されたとき。」

とありますが、視野の後遺症はデータが有れば申請すべき内容でしょうか?
理由を含め教えて頂けると助かります。

保険の素人なので ご教授お願いいたします。
よろしくお願いいたします。
補足

追記致します。
団体信用生命保険 3大疾病の脳卒中で適応されて下りた体験談等をお持ちの方のご意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

質問日時: 2024/1/17 16:22:27 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 157 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/1/17 17:05:47
1度申告されたほうが良いですよ、70%の視野狭窄が対象になるかが不明です、両目失明なら対象だとは思いますけど。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information