教えて!住まいの先生

Q 分譲地の新築建売に引越し予定です。

14棟あるうち8棟は既に住んでいますが、土地が円を書くようになっていて私は角で、隣と、隣の隣はまだ未契約なので実質周りにはいません。区画自体も広いので1番遠いおうちまでまぁまぁあります。
■ □ □ □
↑..........■
............■
............ ■
■ ■ ■ ■

文字がズレなければいいのですが、このような感じで■が入居済みで矢印のところが私たちです。

ですが新築に引越しなので挨拶回りはしたほうがいいのかな?と思っているのですが、裏や隣がいませんのでどこまで挨拶に行ったらいいか分からず…
同じ分譲地だから8棟全部回った方がいいのでしょうか?ハウスメーカーは、おうち自体離れているしみんな若い方なので来なくても気にする方はいないと思うと言われたので迷っています。

また、挨拶品を用意する場合お米がいいかな?と思ったのですが大丈夫ですか?

よろしくお願いしますm(._.)m
質問日時: 2024/2/15 16:35:22 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 102 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/15 16:42:55
土地が隣接しているのであれば、裏には行きますね。
隣接しておらず、間になにかあるのであれば行かないです。
お米で何の問題もありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information