教えて!住まいの先生

Q DIYや不動産に詳しい方に質問です 中古マンションに住んでいます 壁紙の上から珪藻土をローラーで塗ろうかなとおもっています まずは練習でトイレの壁から

(トイレだけ壁紙リフォームできなかったので古くて暗い)
うまくできれば、洗面所やせまい部屋もやろうとおもっています
ここに住んでから満6年くらい
引っ越してくるときに壁紙はぜんぶきれいにしましたが
すこし安っぽくて冷たい雰囲気です
清潔感はあって満足ですが珪藻土の効果を確かめたい気持ちです
このマンションをふたたび売るときに珪藻土の上塗りは
マイナスになるでしょうか?
次の方がリフォームするときに大変になりますか?
おそらく洗面所や台所は新しくしたい人が多いとおもうので
継ぎ目が汚くなっちゃうから、次の人が何もリフォームしなさそうな
廊下とかのほうがいいのかなと考えています
ただの壁紙より珪藻土はやっかいでしょうか?
DIYにあまり詳しくないのでご存じのことがあったら
アドバイス頂けたらと思います
よろしくお願いします
質問日時: 2024/2/27 15:10:43 解決済み 解決日時: 2024/3/2 19:38:09
回答数: 1 閲覧数: 43 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/2 19:38:09
100%クロスが剥がれます! 内装業者より・・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/2 19:38:09

ありがとうございました

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information