教えて!住まいの先生

Q 現在、義両親宅を2世帯に増築リフォームし、子世帯(私たち)が入る予定で銀行からの仮審査待ちです。 ですが、義両親のローンがまだ残っており、銀行側から渋られてます。

選択肢があるとのことで今度また話に行くのですが、2世帯になるのは厳しいのでしょうか。ローンはあと6年と聞きました。
質問日時: 2024/2/29 12:33:10 解決済み 解決日時: 2024/3/2 13:36:23
回答数: 1 閲覧数: 72 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/2 13:36:23
話に行くなら、それを聞いてからだと思います。

例えば。
抵当権設定(既存住宅ローン6年に対して、何年間のローンを組むのか)に対する変更手続き。
不動産の持分割合(出資比率=ローンの名義人)の変更手続き。
このあたりが関与してくるように思います。

ですが、私よりも「金融機関の話に行く」事の方が詳しいですし、どうすれば良いかについては、私には全く回答しようがないです。
しっかりと話をなさって下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/2 13:36:23

ありがとうございます。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information