教えて!住まいの先生

Q ネットカフェで、生活できるのか? youtube動画で、 ある女性が、働きたくない 働こうと思っても パワハラ上司、ネチネチお局、ブラック企業と思っている。 それで、高収入な旦那を見つけ、結婚

だけども専業主婦を考えたら
価値観の不一致、暴走して離婚
ネットカフェで生活

以前、コロナがすごかった時代
ある男性が、コロナで失業
住んでいたアパートを追い出され
ネットカフェ生活
ネットがあるので、単発バイトで生活
だけどもネット代、食事、シャワーで大金を使う

それで質問です。
①ネットカフェ生活、
この場合、住民票、戸籍、年金、保険ってどうなっているの?
住民票がないので、履歴書は
履歴書があるが、普通の仕事に就きたい時
②ネットカフェ生活、どのぐらいお金が必要?
一日の使うお金
ネットカフェから抜け出し、普通の生活、アパートを住むお金。

この2つの回答をお願いします。
質問日時: 2024/3/28 18:16:04 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 32 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/28 18:16:27
①ネットカフェ生活では、住民票や戸籍、年金、保険などの手続きは通常の生活と変わりません。住民票は、ネットカフェに住んでいる場合でも、実際に生活している場所に移すことが可能です。ただし、ネットカフェは本来住居としての機能を果たす場所ではないため、長期間の居住は推奨されません。また、履歴書については、ネットカフェ生活をしていても、普通の仕事に就くためには必要です。

②ネットカフェ生活に必要なお金は、ネットカフェの料金、食事代、シャワー代などが主な出費となります。ネットカフェの料金は地域や店舗によりますが、一日約1,500円~3,000円程度が目安です。食事やシャワー代を含めると、一日に必要な金額は約3,000円~5,000円程度となります。ネットカフェから抜け出し、アパートに住むためには、敷金・礼金、家賃、生活費などを考慮に入れると、初期費用として数十万円が必要となるでしょう。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information