教えて!住まいの先生

Q どっちの物件にするか迷ってます。 皆さんならどっちを選びますか。 ※両方とも家賃は同じくらい スーパーも近い オートロックあり 角部屋

①会社の最寄りから電車で約40分 乗り換え二回
設備は、コンロ二口、独立洗面台、浴室乾燥機がある
狭い 9畳くらいかも ワンルーム
大通り沿いで電車の音も聞こえる
外に干せない


②会社の最寄りから電車で約30分 乗り換え1回
①と違って設備は劣る
閑静な住宅街にある
部屋は少し広め
窓から墓場がみえる
質問日時: 2024/4/7 16:47:22 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 57 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/7 22:31:05
どちらも1Kくらいですかね?
それで9畳はそこそこ広めでは?
荷物が多いなら2ですかね。
物は減らせますが、物やスペースに制限がつくのが嫌で私は単身ですが2Kに住んでます。

質問者様が男性でうるさいのが気にならないなら2かなぁ。
個人的には設備や部屋の感じ的に1ですが、乗り換え2回は面倒…。
とくに残業で疲れてたり飲み会で乗り過ごしたら危ないですね。
でも2は閑静な住宅街だと女性の夜歩きは危ないし…

悩みますねこれは。

ほかにも他の住人の民度や夜間の共有部の雰囲気や通勤路の駅までの実際の所要時間や坂道や街頭があるかなどは確認しましたか?
あと個人的にはお風呂の追い焚き機能は必須です!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/7 22:12:44
単身用ですよね、
だったら住宅街の2です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information